閉じる
より豊かで便利な
社会づくりの手助け
なぜ広告会社を選んだのですか?

当初は広告業界にこだわりをもっていたわけではありませんでした。

しかし、広告会社は広告の仕事を通して多くの人に、より豊かで便利な社会づくりの手助けしていることを知り、私も経理として、間接的にではありますが社会に貢献できればと思い広告会社を志望しました。

ミスが全くないようにするというのも難しい
仕事を進めるうえで普段から大切にしていることはありますか?

経理の仕事は、数字を正確に扱うことが当たり前とされているので、何度もチェックをするなど、なるべく間違いがないよう気を付けています。

とは言え、ミスが全くないようにするというのも難しいので、その場合は、今後間違えないようにするにはどうしたらいいのかを考え、改善していくようにしています。

自分が作成した資料が会社経営の一助となる
この仕事のやりがいを教えてください。

数字がぴったりあった時は嬉しいです。日々数字と向き合いながら、業務を行っているので、ミスなくスピーディーに数字を締めることができたときはやりがいを感じます。

また、自分が作成した資料が会社経営の一助となることも魅力的だと思います。

社員紹介
社員紹介
意外にコミュニケーションを
求められる機会が多い
どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

コミュニケーション力は大切だと思います。
各部署と適切にコミュニケーションをとることで、情報の共有を行うことができ、また、経緯を把握することができるので、業務を円滑に進めることができます。
経理業務は、資料やパソコンと向き合っているイメージを持たれますが、意外にコミュニケーションを求められる機会が多いので、重要だと感じます。

社員紹介
就活生のみなさんへ

周りに流されたり、周りと比べたりすることなくマイペースに過ごすことも大切だと思います。
色々と選択を迫られたり、悩んだりすることも多いと思いますが、無理することなく頑張ってください。来年お会いできるのを楽しみにしています。

社員紹介一覧へ

Recruiting information

採用情報

マイナビ2022