閉じる
自分が考えたことで
周りの人が笑ってくれるのが嬉しい
なぜ広告会社を選んだのですか?

人を笑わせたり驚かせたりすることが好きだったからです。

自分が考えたことで周りの人が笑ってくれるのが嬉しく、学生時代はよくどうしたら友達を笑わせることができるか考えていた気がします。

そんな性格なので就職活動も楽しいこと面白そうなことを考え、実現できそうな職がいいな、と思い広告会社を志望しました。

まだまだ分からないことだらけの毎日
仕事を進めるうえで普段から大切にしていることはありますか?

不安なことはとにかく確認をとることです。

聞きすぎかもしれない、頼りすぎてるかもしれない、と思うこともありますが、まだまだ分からないことだらけの毎日なので、聞いて覚えることも仕事!という気持ちで確認、質問を して、任された仕事にミスがでないように作業を進めています

人の手に渡るって嬉しいことだな、と実感しました
この仕事のやりがいを教えてください。

小さなことだけれど、営業になって初めて作った作品(シール)が上司や同期の机にひっそりとおいてあるのをみて、自分が関わったものが人の手に渡るって嬉しいことだな、と実感しました。

次はもっと大きいサイズのものを作って飾ってもらいたいなあ…。

社員紹介
社員紹介
相手を理解しようと思える人
どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

人が好きな人ではないかなと思います。クライアントも人ですし、その先にはもっと多くの人(消費者)がいます。
人(クライアント)を理解して考えに沿った情報を人(消費者)に最も適した形で発信する、これが広告の仕事の流れだと思います。
これらの流れを円滑に行うためにも人に興味をもって接することができる、相手を理解しようと思える人が好きな人が向いているのではないかな、と思います。

Schedule社員の一日
10:30 time_arrow

10:30出社・やること確認

時差出勤を利用して10時半に出社することが多いです。出社したら、まず初めにメールや1日のスケジュールを確認します。

11:00 time_arrow

11:00資料・原稿作成

午前中は午後の打合せのための資料や制作会社に依頼する広告原稿の下書きを作ったりしています。

12:30 time_arrow

12:30ランチ

ランチは同期と時間を合わせて行くことが多いです。午後1番に打合せがある日は早めに会社を出て外出先で食べることもあります。お昼は人と楽しく食べたい派なのでぜひ入社したら一緒にご飯に行きましょう!

14:00 time_arrow

14:00クライアント訪問(webセミナー等)

午後は広告の報告のためにクライアント先を訪問しに行くことが多いですが、最近はテレカンやWEBセミナーを受講していることも多いです。
先輩方がどのようにクライアントの方と接しているのかをみて学ばせてもらっています。

15:30 time_arrow

15:30帰社

帰社したらメールをチェックしたり、クライアントから修正の依頼が入った原稿を制作会社に戻したりしています。

18:30
18:30退社

一通り落ち着いたら明日の業務やスケジュールを確認し退社します。
動画サイトをテレビで見れる機械を購入したので最近は家で映画やドラマを見ながらまったり過ごしています。

社員紹介
就活生のみなさんへ

就職活動をしていると自分以外の人がみんなすごい人に見えてきて焦ってしまう時があると思います。私自身も何か突出した経験があるわけではなかったので周囲と比べてしまい落ち込むことが多かったです。しかし自分にしかない強み、良さ、というのは誰もが絶対に持っていると思います。その自分の良さに自信を持って、周りに流されず自分を信じて頑張ってください。
(余談ですが私は面接でモノマネをして通過したこともあります。自分の良さを伝える方法は無限大です!!)

社員紹介一覧へ

Recruiting information

採用情報

マイナビ2022