YOMIURI AGENCY

DOWNLOAD資料ダウンロード

読売エージェンシーでは、みなさまのマーケティング活動にお役立ちいただけそうな資料を配布しています。事業を通じてサステナブルな社会の実現を目指します。

施策の一部や参考になる資料をご用意しています。
それぞれ個別にダウンロード可能なので、ご興味いただけそうな資料があれば、ぜひフォームからご登録のうえ無料ダウンロードしてください。
既に過去にダウンロードいただいたことがある方は、ログイン後に資料のダウンロードが可能です。

競合マーケティング

競合マーケティング

サイト競合・店舗競合・採用競合の3つの軸から競合マーケティングの施策例をご紹介
すでに需要が潜在化しており、他社の情報を収集している段階の顧客を狙うことで、 アクションへの距離が短い広告展開ができ、効率よく集客することが可能です。 また、リターゲティングと違い、本紹介施策単体でも実施可能です。
ダウンロードはこちらplay_arrow

競合マーケティング
スマホオリコミ

スマホオリコミ

紙の折込広告をスマホでも
すでに需要が潜在化しており、他社の情報を収集している段階の顧客を狙うことで、 アクションへの距離が短い広告展開ができ、効率よく集客することが可能です。
ダウンロードはこちらplay_arrow

スマホオリコミ
読売新聞オンライン「コロナウイルス対策企業支援特集ページ」企画

読売新聞オンライン
「コロナウイルス対策企業支援特集ページ」企画

コロナ禍における取り組みを読売新聞オンラインで記事広告にすることで信頼感アップ
新型コロナウイルスの影響で 企業の広報・営業活動が難しくなってませんか。そんな状況でも試行錯誤している貴社の取り組みを1億PV以上のサイト「読売新聞オンライン」で記事広告として展開してはいかがでしょうか。 企画案からのご提案も可能です。まずは資料をご覧ください。
ダウンロードはこちらplay_arrow

読売新聞オンライン「コロナウイルス対策企業支援特集ページ」企画
不祥事・PR時のマスコミ対応の基礎知識

不祥事・PR時のマスコミ対応の基礎知識

社会への影響力が強いマスコミへの対応で注意すべき6つの方法
不祥事発生の場合の対応注意点やニュースとして取り上げてほしい場合のノウハウなど、箇条書きでまとめたマスコミ対応の基礎知識集です。いつなにが起こるかわからない世の中で事前の準備のためにも、ご参考にしていただければ幸いです。
ダウンロードはこちらplay_arrow

不祥事・PR時のマスコミ対応の基礎知識
新聞広告 臨時物広告料金および掲載見本

新聞広告 臨時物広告料金および掲載見本

臨時物広告(お詫び・ご不幸など)の掲載イメージと主要新聞社の料金表まとめ
初動の対応や問合せ対応など、臨時の際はやらなければならないことがたくさんあります。そんなときに、お客様自身で各社へ問い合わせるのではなく、主要新聞社をはじめとした臨時物広告への対応シフトを常に取り続けている当社に一括しておまかせいただけます。まずは、参考として掲載イメージと主要新聞社の料金表をご覧ください。
ダウンロードはこちらplay_arrow

新聞広告 臨時物広告料金および掲載見本