YOMIURI AGENCY Recruting site 2025

YOMIURI AGENCY Recruting site 2025

まだ「気づかれていない欲求」を
掘り起こす

社員の画像
社員の画像

なぜ広告会社を選んだのですか?

「いろいろなことを知っていて話せる人」を目指しているからです。
広告を出すにあたって、“枠の確保”という決まった作業があるのですが、そこから先はクライアントの要望に応えるという使命の元、枠の中身を自由につくることができます。
その中身をどうするか考えていくにあたって、たくさん情報を入手したり、意見を出したり・・・。そういったことを仕事として日々繰り返していければ、目指すところに向かっていけるだろうと考えました。

仕事を進めるうえで普段から大切にしていることはありますか?

身の回りの環境が良くなるように動くことです。
何か動きを起こそうとするとき、周りの環境によってそれが阻害されたら残念ですよね。もちろんコントロールできないこともありますが、自分が手をつけられる部分はしっかり整えて、良い状態であるようにしておきたいです。
高校生の時の担任が「礼儀・元気・準備」という言葉を級訓にしていたのですが、自分が環境を良くするために必要なのは、まさにそういったことだと思います。

社員の画像
社員の画像

この仕事のやりがいを教えてください。

「それいいな!」と人に気づきを与えるお手伝いができることです。
人の心の内側に潜む、その人自身が気づかない欲求をインサイトと呼びますが、広告は“見せ方”を工夫することでインサイトを掘り起こすことができます。
色々な方法を使って、それも一瞬にしてできたりします。そういった現場の当事者になれる、あるいは近くに身を置けることがいいですね。

どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

“知ること”に対して楽しさを感じられる人だと思います!
例えば、魔王を倒すゲームがあるとします。ゲーム内にはストーリーの進行に影響しない、名前のないキャラがよくいがちですが、その全員に話しかけたいあの気持ちと似ています(笑)
知っていることが多ければ多いほど、それに伴って楽しめることも増えていくのではないかと思います。広告の仕事は、働きながらにしてジャンルを問わないたくさんの情報が蓄えられます。そういった環境が好きな方はぜひ!

就活生のみなさんへ

今、みなさんは学生と社会人の境界で様々な策を巡らせていることかと思います。
この先はみなさんの周りにいる友人とは全く異なる生活になるかもしれないです!
仕事に対しての姿勢や思い描く人生設計も人それぞれです!
そんなことは分かっていながらも、周りの意見や一般論が気になる人もいるかと思います。
自分はその一人なのですが、そういった感覚もきっと必要で、同時に「自分がいいと思うものがいちばんいい」という気持ちを忘れず共存させるように心がけています。
バランスよく進んでいきましょう!

社員の画像
社員の画像
OTHER INTERVIEW
社員M.Y
社員Y.H
社員K.A
社員Y.K
社員H.M
社員M.E
社員S.Y
社員K.R
社員K.K
社員Y.N
社員N.A
社員O.Y
社員W.T
社員A.S
社員Y.K
社員O.M
社員F.M
社員Y.S
社員K.J
社員紹介一覧へ

採用エントリー

あなたの個性や、これまでの出会いと経験、やりたくてワクワクしていることまで。すべてを活かして、一緒に読売エージェンシーを成長させていただけるみなさんのエントリーをお待ちしています。

マイナビ2025