YOMIURI AGENCY Recruting site 2025

YOMIURI AGENCY Recruting site 2025

人の心を動かす
きっかけをつくる仕事

イニシャルK.J 営業 2020年入社
社員の画像
社員の画像
イニシャルK.J 営業 2020年入社

なぜ広告会社を選んだのですか?

中学生の頃、姉からマーケティングに興味を持てるんじゃないかと進路についてのアドバイスをもらいました。それをきっかけに大学では経営学科マーケティングコースを専攻し、企業の戦略などを学ぶ楽しさを知りました。
その中でも、人の心を動かすことができる広告に興味を持ち、私も 購入・認知するきっかけをつくりたいと思い広告会社を志望しました。

仕事を進めるうえで普段から大切にしていることはありますか?

自分がやるべき業務とできる業務を整理する事です。
先輩方からの指示やメールチェックで、今日やるべき業務をまとめ、リスト化します。次にやる業務を意識した上で行動することで効率よく業務をこなす事ができると思います。
また、指示を頂いていなくても、次に何を求められるかを想定し先に行動することで自身の学びにも繋がり、業務の流れを把握できるので、整理しながら仕事をする事が大切だと感じています。

社員の画像
社員の画像

この仕事のやりがいを教えてください。

人の心を動かすきっかけを作ることができる事です。
様々な業界の課題点を見つけ出し、目的に応じた手段で最終ユーザーの心を動かすことができた時にやりがいを感じます。 広告物によっては広告効果を見ることができるので、「考え方が変わった」「やりたいと思った」という意見を見る機会があります。その際に、達成感を味わうと共に、他の媒体・表現・ターゲットの場合どうすればいいのかを考える時も面白い仕事だと感じています。

どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

固定概念を持ちすぎていない人だと思います。入社してから、こんな場所にも広告を出す事ができるんだ、こんな表現方法もできるんだ、と初めて知る事がたくさんあります。
言ってしまえば「できない事はない」と思っています。その為、クライアントの方が何をしたいかをヒアリングした上で様々な角度からのご提案をする事が大切です。
これしかない!これじゃなきゃ!と固定概念から入ってしまうと、世の中が進化し続けている中、提案の幅が狭まってしまうかもしれません。

就活生のみなさんへ

私は、やりたいことを重視するべきか、市場規模が大きい企業で就職するべきかとても悩みました。
就活生は自分で自由に決められる立場ではありますが、自分で決めたからには自分に負けないという強い意志を持って仕事をする必要があると思います。 様々な悩みが出てくると思いますが後悔のない選択をしてください!

社員の画像
社員の画像
OTHER INTERVIEW
社員M.Y
社員Y.H
社員K.A
社員Y.K
社員H.M
社員M.E
社員S.Y
社員K.R
社員K.K
社員Y.N
社員N.A
社員O.Y
社員W.T
社員A.S
社員Y.K
社員O.M
社員F.M
社員Y.S
社員K.J
社員紹介一覧へ

採用エントリー

あなたの個性や、これまでの出会いと経験、やりたくてワクワクしていることまで。すべてを活かして、一緒に読売エージェンシーを成長させていただけるみなさんのエントリーをお待ちしています。

マイナビ2025