Web広告

Web広告運用を開示して
シンプルに!

「広告運用って何しているの?」

「どの広告を使ったらいいの?」

「どうしたら成功するの?」

「こうしたらどうかな?って思っても、
 こちらからは触れないんですよね?」

いえいえ、全て見せます。触れます!
一緒に運用していきましょう!

Web広告はどーん!とYAGにおまかせ。

Web広告のメリットは

細かいターゲティングができること!

しかし、大事な広告運用をまかせる代理店はどう選んだら良いのでしょう?残念ながら、ただ広告主の代わりに広告を運用するだけで、成果にコミットしない代理店はかず多く存在します。売り上げや利益にコミットするための、成功に導く広告代理店とはどのようなものでしょうか。

従来のWeb広告運用シーンの課題

  • 運用データの
    情報開示性の低さ

  • 運用コミッションの
    不透明さ

  • 対面コミュニケーション
    の希薄さ

それら課題のアンチテーゼとして、
情報開示やコミュニケーションを重視し、
御社の課題に向き合います!

私たちは「何をしてくれているのかわからない」を

スケルトンにします!

従来のWeb広告運用シーン(主にネット専業系代理店⇒クライアント)において課題とされてきたのが、運用データの情報開示性の低さ、運用コミッション(手数料/諸費用)の不透明さ、対面コミュニケーションの希薄さです。

何をしているのか
見せます

Shirofune※ のダッシュボード共有機能を通じて、これまでブラインドされてきた運用データを完全共有します

どれだけかかっているのか
見せます

運用コミッション率を全て開示します

何を考えているのか
見せます

データを介した顧客との「次の一手」のコミュニケーションを大事にします!

当社は、①Shirofuneのダッシュボード共有機能を通じて、これまでブラインドされてきた運用データの完全共有、②運用コミッション率の全面開示、③データを介した顧客との「次の一手」のコミュニケーション、これまで隠されてきた部分をすべて見せるオープンかつ対話重視の運用を心掛けています。

※Shirofuneとは、国内シェア90%以上の広告運用自動化ツールです。

※Shirofuneイメージ

最先端のマーケティングツールを活用した

広告運用と分析を行います

【広告運用ツールShirofune】

唯一無二のアルゴリズムで最高の広告効果を実現してくれる国内NO.1の広告運用ツール。熟練の職人技を再現することをコンセプトに開発された独自のアルゴリズムで設計。弊社の熟練運用担当者が操作することで広告効果の最大化を図ります。
(提供:株式会社Shirofune)

【競合分析・KW分析ツールDockpit】

インターネット上の消費者行動、ニーズやトレンド、競合の動向など、「マーケティング分析」を提供するサービス。ユーザー属性や流入キーワード、広告配信先等、他では分析できない情報が得られるツール。 貴社のターゲットを理解しプロモーション活動に活かします。
(提供:株式会社ヴァリューズ)

取り扱いメディア

Google、Yahoo、Meta(Facebook、Instagram)、LINE、X、TikTok、TVer、各種DSP等

当社は安心の、Googleパートナー、
Yahoo!広告セールスパートナー認定企業です

専門的なノウハウとスキルによる、安定の運用をご提示いたします。

ご安心ください!

Googleパートナー認定

『Google Partner』とは、Google社より「広告主様の広告キャンペーンを管理して最大級の成果を上げ、クライアントの成長を促進している」と認められた資格です。Google広告のスキルと専門知識を有していることを証明します。

Yahoo!広告セールスパートナー認定

『Yahoo!広告セールスパートナー』は、Yahoo! JAPANの厳正な審査を経て契約を締結し、公式に認定された広告会社です。Yahoo!検索広告やディスプレイ広告(運用型)において豊富な知見やノウハウを持ち、一定以上の運用実績を持つパートナーを指します。

Web広告と他メディアの融合

クロスメディアとメディアミックス

Web広告などのデジタル媒体と、従来のマスメディア媒体(テレビ・新聞・ラジオ等)を活用して、ユーザーとインタラクティブコミュニケーションを行う手法や考え方のことをクロスメディアと言います。
片方向のみのコミュニケーションだけではなく、インターネットへ誘導することで、消費者は広告の内容を確認できたり、プロモーションへの参加により消費者は広告の内容を確認・経験することができ、広告効果を認知から体験へ変えることを目的としています。

Web広告とテレビCM

テレビCM素材を活用してSNSなどのWeb広告で配信を強化!幅広い年齢層に同じ広告を訴求できるので、商品・サービスへの認知度向上や売上増への高効果に繋げます。

Web広告と新聞広告

新聞は親和性、公共性が担保された媒体のため、他の広告と比べて信頼性が高いのが特徴です。Web広告とクロスすることでお互いの弱みを補完した広告効果が期待できます。

Web広告とラジオ広告

インターネット環境においてラジオが聞けるアプリケーションが普及し、難聴取問題の解消や若年層の掘り起こしによってユーザーが増加しています。

今だけのキャンペーン情報

現在、広告キャンペーンはございません。
以下のボタンよりメールアドレスをご登録いただくと、キャンペーン開始時にお知らせいたします。

Web広告の種類

Web広告は以下の組み合わせで成り立っています。
並べてみるとたくさんありますが、最初に知っておくべきWeb広告はたったの5種類です。

表示先(画面)

検索結果・Webサイト・SNS

媒体

Google、Yahoo、Meta(Facebook、Instagram)、LINE、X、TikTok、Tver、各種DSP等の特定のメディア

フォーマット

テキスト、バナー、動画、記事

リスティング広告

Google、Yahoo!やMicrosoftで、特定のキーワードを検索した人に対してテキスト形式の広告を表示させる広告です。もっとも成果につなげやすく、他のほとんどの広告が年齢や性別、居住地、興味関心などをもとにターゲティングする(≒広告配信先を決める)一方で、リスティング広告はさらに「検索しているキーワード」でもターゲティングできます。
ただし、成果に近いからこそ競争率も高く、広告費は入札制。業界によっては1クリック数千円の費用がかかることがあり、広告予算の計画が重要です。

主な媒体

Google・Yahoo!・Microsoft

リーチできる層

ニーズ顕在層

ディスプレイ広告

バナー形式の広告になります。Google、Yahoo!やMicrosoftが提携しているあらゆるWebサイト上の枠に配信され、広告費用を抑えられるという利点を活かし、新商品や期間限定キャンペーンの認知拡大に使われることが多い広告になります。インターネット上に幅広く表示ができるため、一度訪問したWebサイトの広告が追いかけてくるリマーケティング広告としてよく使われています。
リスティング同様、成果に近い広告手法として知られています。

主な媒体

Google・Yahoo!・Microsoft

リーチできる層

興味関心:ニーズ潜在層〜準顕在層/リマーケティング:ニーズ顕在層

SNS広告

SNSでタイムラインで表示される投稿の間に出てくる広告です。特定の製品広告ならInstagramやLINE、BtoBの広告ならFacebookというふうに、商材と相性がいいSNSを選択して出稿します。
基本的にはディスプレイ広告と同じような層向けの配信ですが、商材とSNSの相性が良いと大きく成果が伸びることもあります。

主な媒体

Facebook、Instagram、LINE、X、TikTok

リーチできる層

ニーズ潜在層〜準顕在層

アフィリエイト広告

アフィリエイターが運営しているブログ内に商材を紹介する記事を書いてもらい、そこから成果が発生したら費用を支払う形式の広告です。通常はアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と言われる仲介会社を通じて広告掲載を依頼します。口コミが重視されるBtoC商材ではとくに有効とされています。

主な媒体

A8・バリューコマース・af-b・アクセストレードなど

リーチできる層

ニーズ潜在層

記事広告

商品サービスの魅力をまとめた記事を、他社メディアに取り上げてもらいターゲットへ届ける広告です。
業界で認知度の高いメディアに出稿して商材の信頼度を上げたり、商材名や狙いたい検索キーワードで上位にランクインすることで話題性をイメージしやすくします。長期的にお問い合わせを獲得し続けることができる見込みがあり、新商材のプロモーションに使われることが多い方法です。

主な媒体

ITmedia・NewsPicksなど

リーチできる層

ニーズ潜在層〜顕在層(媒体や企画によってさまざま)

広告キャンペーン

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