「新聞広告の効果ってどうなの?」
「いまさら新聞広告なんて…」
そんな風に思っている方にこそ、お伝えしたいことがあるんです。
実は、新聞は日常生活に溶け込んだメディア。なにか他のことをしながらの「ながら見」ではなく、しっかり内容を読み込む読者が多いことも特徴のひとつです。
そんな新聞を長く扱ってきた私たちです。
新聞広告はどーん!とYAGにおまかせ。
説得力の高い新聞広告!
成功する新聞広告に興味
ありませんか?
インターネット普及により紙媒体の影響力が低迷していると言われていますが、新聞は日本の総世帯数(およそ5,700万世帯)から考えると、おおよそ6割の世帯で購読されていることになり、メディアとして依然多くの人の目に触れる媒体だと言えます。
新聞の情報に対する信頼も厚く、さまざまなメディアの中でトップの信頼度を誇っています。
課題解決に適した
紙面と掲載エリアで、
効果の最大化を
図ります。
全国紙はもちろん、ブロック紙や地方紙、専門紙、業界紙なども全国全エリア対応。
新聞広告の目的に
もっとも適した
掲載タイミングを
逃しません。
ご相談いただいた直後から打ち合わせ開始OK。出稿までワンストップ&スピーディな対応!
通販系や周年事業、
イベント告知など
幅広いジャンルにおける
多数の実績
新聞取り扱い年数80余年のプロ中のプロです!
読売グループだからこその、多数の実績!
新聞とのメディア
ミックスも含め、
課題や目的にベストな
広告プランをご提案。
広告ならではの複合的な視野で、高い相乗効果をメディアプランをご提案します!
読売グループのYAGに、どーん!とおまかせ!
読売新聞東京本社が筆頭株主であるため、難しい料金交渉から紙面取りまで当社の読売担当がきめ細かな対応で広告主の要望を実現します。
読売新聞社と日々活発な情報交換を行っている当社は広告に関する新企画・新商品、セールス情報などを他社よりもいち早くキャッチし、広告主に有益な情報をお届けします。
当社には朝日、日経は勿論、中日、北海道新聞、各地方紙にも専属の担当がおりますので読売同様に広告主の要望にお応えし、ロスのない最適なプランをご提案いたします。
お任せください。弊社のクリエイティブ担当が広告主の予算、サイズ、要望に合ったデザインをご提案いたします。複数の新聞に掲載する際もリサイズ、入稿まで対応いたします。
掲載までのフロー
当社ではご連絡いただいてから、最短での掲載をお約束します。※通常広告フローは臨時広告フローとは異なります。
01.
掲載内容
ご予算
掲載時期
02.
掲載新聞
スペース
エリア
料金
03.
取材
デザイン
コピー
04.
原稿校了
原稿審査
審査OK
05.
原稿入稿
掲載
ご請求
掲載後に掲載紙を送付いたします。
新聞広告と他メディアをミックス&
クロスすることで高い相乗効果が期待
親和性、公共性が担保された媒体である新聞を活用した広告は、その他のメディアとの相乗効果が期待できます。
お客様の訴求したいターゲットが明確であれば最適なメディアプランをご提案させていただきます。
新聞は親和性、公共性が担保された媒体のため、他の広告と比べて信頼性が高いのが特徴です。新聞が弱いとされている若年層へのアプローチ、細かなターゲティングや効果測定が難しいなど、Web広告とクロスメディアすることで補完が可能です。
新聞は紙面であるため、多くの情報を掲載できる利点を活かし、テレビCMでは伝えきれなかった情報を新聞に掲載します。
テレビCMで認知度を上げ、新聞広告で足りない情報をメディアミックスで補完することでより効果的になります。
ラジオ広告と新聞広告には思わぬ親和性があります。ラジオを聴きながら新聞を読む、その逆もあるからです。また、新聞記事そのものを取り上げるコーナーがラジオ番組には数多くあり、新聞記者が出演して詳しくニュースを解説する番組も少なくありません。
スピード重視の対応をいたします。
管轄省庁からのお達しで〇月○○日までに消費者に対して商品に関するお詫び
広告を出す必要があり、掲載日までの時間がない場合。
イベント会場が急遽変更になり、すぐにでも多くの方々に告知しなければならない場合。
大震災や大事故が起き、お見舞いの広告を掲載したい場合。
商品回収、無償交換などを告知したい場合。
企業の会長、社長、大学の名誉教授、理事長が逝去された際に葬儀、告別式、お別れの会を多くの方々に刻したい場合。
当社では
ご連絡いただいて、
最短での掲載を
お約束します。
「臨時広告」お問い合わせ後の掲載までのフロー
当社ではご連絡いただいてから、最短での掲載をお約束します。※臨時広告フローは通常広告フローとは異なります。
01.
掲載内容
掲載希望日
掲載媒体
02.
スペース
料金
03.
原稿校了
原稿審査
審査OK
04.
原稿入稿
掲載
ご請求
掲載後に掲載紙を送付いたします。
現在、広告キャンペーンはございません。
以下のボタンよりメールアドレスをご登録いただくと、キャンペーン開始時にお知らせいたします。
新聞広告の種類
新聞広告は、新聞社によって呼称や規定も異なります。ここでは「読売新聞」を例にあげた、広告ラインナップをご説明いたします。
広告内容や形態・掲載箇所・紙面により様々な種類に分けられます。掲載箇所やサイズにより「記事下広告」や「小枠広告」等に分類されます。新聞社が広告を作成する場合や、臨時広告や案内広告・求人広告は掲載できる面が限られているなど、様々なルールが決められています。
記事欄の下に掲載される最も一般的な新聞広告で、広告料金は段単位で計算されます。新聞1ページの全面広告や見開きの二連版広告、変形広告も該当します。 新聞1ページは15段で換算します。「全5段」「5段1/2」「2段1/2」などがこれにあたります。見開きの「2連版」や1ページの「全15段」は実際に記事の下にあるわけではありませんが、これも「記事下」扱いとなります。
商品広告やイベント告知、企業のイメージ広告など様々な広告内容を掲載できます。
記事の中に掲載されるのが小枠広告です。「雑報(ざっぽう)」と呼ばれることもあります。新聞社により掲載面違いで多くのサイズが用意されています。一般的に「記事バサミ」「突き出し」「記事中」「題字下」などから、「テレビ面」や「マンガ下」「天気中」などの特殊なものもあります。
小さいサイズの中で必要最低限の情報を「複数回」掲載することで、読者への浸透を狙うのに向いています。
一般的に「記事広(きじこう)」とも呼ばれる広告です。
1ページなどの大きいスペースを使い、新聞記事のように対談方式やインタビュー方式の文章を読ませるものになります。上部で記事広告、下部で「純広」と呼ばれる広告を組み合わせて全15段とするケースも多くみられます。
紙面1ページを広く使い、読者への様々なアプローチする時に利用が効果的です。
求人広告には、自由にレイアウトできる「枠もの」と、縦書きの文字のみで構成される「行もの」がありますが、全て求人面に掲載されます。新聞社や広告企画によって細かなルールが決まっていることもあります。
社葬や葬儀、告別式、お別れの会などを告知する「訃報広告」や、災害・大火事などへのお見舞いを掲載する「お見舞い広告」、イベント会場が急遽変更するなどの急な告知をする「イベントの変広告」、消費者へのお詫びや告知を掲載する「お詫びの広告」、商品回収、無償交換などを告知する「リコール告知広告」など、御礼などの広告も臨時広告に当たります。
どの新聞社でも独自の掲載ルールがあり、申し込みから掲載までの期間が短い広告になります。
記事欄の下に掲載される最も一般的な新聞広告です。新聞1ページの全面広告や見開きの二連広告、変形広告も記事下広告です。
地方版(県版)広告地域情報のページである各地方版のページに掲載される広告です。