YOMIURI AGENCY

NEWSニュース

コーポレートサイトをリニューアルしました。

このたび、読売エージェンシーはコーポレートサイトを全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

ビジョン「総力戦で勝ちに行く。」

わたしたちは「読売グループ・パートナー企業との結びつきを活かし、さまざまな角度から課題解決に臨む」ことを得意としています。
東日本を中心とした各地に拠点を置く読売エージェンシーグループはもとより、読売グループ各社、さらにパートナーシップを結ぶ各企業と連携し「総力戦」でみなさまの必要とする「価値」を生み出します。

コーポレート・スローガン「結ぶと、ひろがる。」

コーポレートサイトのスローガンとして新たに「結ぶと、ひろがる。」を採用。
より多くの、人と人、会社と会社、地域と地域の大切なもの同士を「つなぎ」、「結びつけ」、そして「絆をつくる」ことを目指して、さらなる価値を創造するチャレンジを続けていくという想いを込めました。

鮮明でシンプルな構造

今回のコーポレートサイト全面リニューアルにあたり、わたしたちがみなさまに出来ることを鮮明にお伝えしつつ、シンプルな構造に落とし込んでいます。サービスについてはわたしたちにご依頼できる内容を大きなくくりにまとめ、わかりやすくご覧いただけるようにしています。まずは「このようなことが出来る」ことをお伝えしていますが、同時に事例も展開し、より鮮明なビジョンをイメージできるような構成としています。

配色もシンプルに

全体的な配色として、コーポレートカラーの真紅をアクセントカラーとし、モノトーンを基調としてシンプルな構成を採用。
読売エージェンシーグループ各社は、それぞれの地域の文化や風土、そこで暮らす社員の個性を背景にした、独自のコーポレートカラーを設定しています。各社のカラーに共通するのは、「日本の伝統色」から選択した色であることです。地域に密着し、そこに受け継がれてきたかけがえの無いものを次世代へつないでいきたい、そんな思いを色に託しています。

反対に、サービスの見出しにはカラフルなグラデーションを採用し際立たせる効果とともに、多角的なビジネス課題解決のためのアプローチを提供する意思を表現しています。

スマートフォンへの対応

これまで対応していなかったスマートフォン表示の最適化も行っています。
よりわたしたちを身近に感じていただけるよう、どのデバイスからでも快適に閲覧できる環境を整えました。