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デジタルマーケティング

Digital Marketing

趣味・趣向・生活スタイルが多様化する中、デジタルマーケティングの特性を活用し、クライアントと生活者一人ひとりを結びつけるためのコミュニケーションを設計・実行・検証します。
そのための「キーワード分析」「競合サイト分析」「戦略設計」などを一貫して行うことが可能です。

Case1

ゼロからの取り組みをサポート

デジタル広告の利点は広告の効果測定が容易であることです。このデータを活用することで、より高速に効果の見込める広告を制作・掲載するサイクルを作り出すことができます。また、予算や規模に応じて柔軟にプランを組むことも可能です。

しかし、「とりあえずデジタル広告を打てば成果が出る」というわけではありません。「多くの人に知ってほしい」「商品を購入してほしい」「ブランドを強化したい」など、ユーザーに対してどんなアクションを望んでいるのかをヒアリングし、それをもとに最適なマーケティング戦略を提案いたします。

コンセプト設計・企画開発

目的や目標に最適なプランをご提案します。

認知

「認知」
コンテンツマーケティング / SNS広告
ディスプレイ広告 / 動画広告

興味

「興味」
PR / ネイティブアド /
インフルエンサー

検討

「検討」
リスティング広告 / SEO /
リターゲティング

行動

「行動」
アフィリエイト /
フォーム最適化 / CRM

新聞広告だけでは解決できないお悩みをあらゆる視点から分析し、コンセプト作りからWEBを活用した施策案や、運用までを含めたWEBプランニングのご相談も承っています。

  • NETWORK

    インフルエンサー施策

    YouTubeやInstagram、Twitterなどで強力な拡散力を持つインフルエンサーのアサインも可能。分野に応じて最適なプラットフォームの選定もいたします。

  • SNS

    SNS広告

    Facebook・Instagram・Twitter・LINEなどのSNS広告を実施する際に各メディアの特徴を踏まえながら「コミュニケーション方法」「最適なメディアプラン」などをご提案します。

  • NETWORK

    リスティング広告

    商品・サービスを検討するユーザーに刺さる広告文やキーワードをご提案します。パターンをいくつか用意する事でABテストを実施する事も可能です。

  • SNS

    アフィリエイト施策

    商品・サービスの訴求内容やご要望に応じて、単価感・スキーム・手法などの視点からアフィリエイト施策を選定し、より最適なプランを組ませていただきます。

Case2

長期運用

広告やWEBサイトは作ったあとが最も重要です。
デジタル広告やWEBサイトはログを解析をすることで、ユーザーの詳細な属性や趣味、嗜好に合わせた戦略的展開が可能になります。この作業を繰り返すことにより、顧客となりうるユーザーを効率よく捕捉していくことができます。

また、デジタル広告やWEBサイトのコンテンツは差し替えが容易です。それにより、随時運用改善をしていくことで、長期的に価値のあるコンテンツをユーザーに提供し続けることができます。

  • NETWORK

    コンテンツ企画支援

    WEBサイトの品質をより高めるために、継続的なコンテンツを発信していくことができるように企画・制作の支援をいたします。

  • SNS

    広告運用支援

    適切な媒体選定やキーワード選出、予算管理や配信スケジュールなど、広告配信に関する様々な業務の支援も可能です。

  • NETWORK

    A/Bテスト実施

    WEBサイトや広告を運用していく中で蓄積されたデータを解析し、テストを繰り返してコンテンツを成長させていく支援をいたします。

  • SNS

    更新業務代行

    日々発生する更新業務の代行も可能です。ニュースリリース配信など、スムーズに情報発信が行えるように支援いたします。

Web Advertisement

Web広告運用をOPENに!

「広告運用って何しているの?」
「どの広告を使ったらいいの?」
「どうしたら成功するの?」
「こうしたらどうかな?って思っても、
こちらからは触れないんですよね?」

いえいえ、全て見せます、触れます!
一緒に運用していきましょう!

Web広告は安心感!でまずはご相談を。

Web広告のメリットは
細かいターゲティングができること!

しかし、大事な広告運用をまかせる代理店はどう選んだら良いのでしょう?残念ながら、ただ広告主の代わりに広告を運用するだけで、成果にコミットしない代理店はかず多く存在します。売り上げや利益にコミットするための、成功に導く広告代理店とはどのようなものでしょうか。

従来のWeb広告運用シーンの課題

  • 運用データの
    情報開示性の低さ
  • 運用コミッションの
    不透明さ
  • 対面コミュニケーション
    の希薄さ

それら課題のアンチテーゼとして、
情報開示やコミュニケーションを重視し、
御社の課題に向き合います!

私たちは「何をしてくれているのかわからない」を全て開示公開します!

従来のWeb広告運用シーン(主にネット専業系代理店⇒クライアント)において課題とされてきたのが、運用データの情報開示性の低さ、運用コミッション(手数料/諸費用)の不透明さ、対面コミュニケーションの希薄さです。

  • 何をしているのか
    見せます

    Shirofune※ のダッシュボード共有機能を通じて、これまでブラインドされてきた運用データを完全共有します

  • どれだけかかっているのか
    見せます

    運用コミッション率を全て開示します

  • 何を考えているのか
    見せます

    データを介した顧客との「次の一手」のコミュニケーションを大事にします!

当社は、①Shirofuneのダッシュボード共有機能を通じて、これまでブラインドされてきた運用データの完全共有、②運用コミッション率の全面開示、③データを介した顧客との「次の一手」のコミュニケーション、これまで隠されてきた部分をすべて見せるオープンかつ対話重視の運用を心掛けています。

※Shirofuneとは、国内シェア90%以上の広告運用自動化ツールです。

※Shirofuneイメージ

最先端のマーケティングツールを活用した
広告運用と分析を行います

  • 【広告運用ツールShirofune】

    広告運用ツールShirofune

    唯一無二のアルゴリズムで最高の広告効果を実現してくれる国内NO.1の広告運用ツール。熟練の職人技を再現することをコンセプトに開発された独自のアルゴリズムで設計。弊社の熟練運用担当者が操作することで広告効果の最大化を図ります。
    (提供:株式会社Shirofune)

  • 【競合分析・KW分析ツールDockpit】

    競合分析・KW分析ツールDockpit

    インターネット上の消費者行動、ニーズやトレンド、競合の動向など、「マーケティング分析」を提供するサービス。ユーザー属性や流入キーワード、広告配信先等、他では分析できない情報が得られるツール。 貴社のターゲットを理解しプロモーション活動に活かします。
    (提供:株式会社ヴァリューズ)

取り扱いメディア

Amazon DSP、Google、Yahoo、Meta(Facebook、Instagram)、LINE、X、TikTok、TVer、各種DSP等

当社は安心のGoogle Partner、
LINEヤフーPartner Program認定企業です。

専門的なノウハウとスキルによる、安定の運用をご提示いたします。

お問い合わせはこちら

専門的なノウハウとスキルによる、安定の運用をご提示いたします。

  • Amazonパートナー

    Amazonパートナー

    当社はAmazon Ads Verified Partner(ベリファイドパートナー)として認定されており、Amazon広告の運用・最適化に関する豊富な実績と専門知識を保有しています。
    Amazon Adsの最新動向や最適な運用方法を熟知し、広告主様のビジネス成長を全力でサポートいたします。

  • Googleパートナー認定

    Googleパートナー認定

    『Google Partner』とは、Google社より「広告主様の広告キャンペーンを管理して最大級の成果を上げ、クライアントの成長を促進している」と認められた資格です。Google広告のスキルと専門知識を有していることを証明します。

  • LINEヤフー Partner Program

    LINEヤフー Partner Program

    LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入・支援など、各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Certified」に認定されています。

Web広告と他メディアの融合
クロスメディアとメディアミックス

Web広告などのデジタル媒体と、従来のマスメディア媒体(テレビ・新聞・ラジオ等)を活用して、ユーザーとインタラクティブコミュニケーションを行う手法や考え方のことをクロスメディアと言います。
片方向のみのコミュニケーションだけではなく、インターネットへ誘導することで、消費者は広告の内容を確認できたり、プロモーションへの参加により消費者は広告の内容を確認・経験することができ、広告効果を認知から体験へ変えることを目的としています。

Web広告と他メディアの融合 クロスメディアとメディアミックス

  • Web広告とテレビCM

    Web広告とテレビCM

    テレビCM素材を活用してSNSなどのWeb広告で配信を強化!幅広い年齢層に同じ広告を訴求できるので、商品・サービスへの認知度向上や売上増への高効果に繋げます。

  • Web広告と新聞広告

    Web広告と新聞広告

    新聞は親和性、公共性が担保された媒体のため、他の広告と比べて信頼性が高いのが特徴です。Web広告とクロスすることでお互いの弱みを補完した広告効果が期待できます。

  • Web広告とラジオ広告

    Web広告とラジオ広告

    インターネット環境においてラジオが聞けるアプリケーションが普及し、難聴取問題の解消や若年層の掘り起こしによってユーザーが増加しています。

Web広告の種類

Web広告は以下の組み合わせで成り立っています。
並べてみるとたくさんありますが、最初に知っておくべきWeb広告はたったの5種類です。

  • 表示先(画面)

    検索結果・Webサイト・SNS

  • 媒体

    Amazon DSP、Google、Yahoo、Meta(Facebook、Instagram)、LINE、X、TikTok、Tver、各種DSP等の特定のメディア

  • フォーマット

    テキスト、バナー、動画、記事

  • リスティング広告

    リスティング広告

    Google、Yahoo!やMicrosoftで、特定のキーワードを検索した人に対してテキスト形式の広告を表示させる広告です。もっとも成果につなげやすく、他のほとんどの広告が年齢や性別、居住地、興味関心などをもとにターゲティングする(≒広告配信先を決める)一方で、リスティング広告はさらに「検索しているキーワード」でもターゲティングできます。
    ただし、成果に近いからこそ競争率も高く、広告費は入札制。業界によっては1クリック数千円の費用がかかることがあり、広告予算の計画が重要です。

    主な媒体
    Google・Yahoo!・Microsoft
    リーチできる層
    ニーズ顕在層
  • ディスプレイ広告

    ディスプレイ広告

    バナー形式の広告になります。Google、Yahoo!やMicrosoftが提携しているあらゆるWebサイト上の枠に配信され、広告費用を抑えられるという利点を活かし、新商品や期間限定キャンペーンの認知拡大に使われることが多い広告になります。インターネット上に幅広く表示ができるため、一度訪問したWebサイトの広告が追いかけてくるリマーケティング広告としてよく使われています。 リスティング同様、成果に近い広告手法として知られています。

    主な媒体
    Google・Yahoo!・Microsoft
    リーチできる層
    興味関心:ニーズ潜在層〜準顕在層/リマーケティング:ニーズ顕在層
  • SNS広告

    SNS広告

    SNSでタイムラインで表示される投稿の間に出てくる広告です。特定の製品広告ならInstagramやLINE、BtoBの広告ならFacebookというふうに、商材と相性がいいSNSを選択して出稿します。
    基本的にはディスプレイ広告と同じような層向けの配信ですが、商材とSNSの相性が良いと大きく成果が伸びることもあります。

    主な媒体
    Facebook、Instagram、LINE、X、TikTok
    リーチできる層
    ニーズ潜在層〜準顕在層
  • アフィリエイト広告

    アフィリエイト広告

    アフィリエイターが運営しているブログ内に商材を紹介する記事を書いてもらい、そこから成果が発生したら費用を支払う形式の広告です。通常はアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と言われる仲介会社を通じて広告掲載を依頼します。口コミが重視されるBtoC商材ではとくに有効とされています。

    主な媒体
    A8・バリューコマース・af-b・アクセストレードなど
    リーチできる層
    ニーズ潜在層
  • 記事広告

    記事広告

    アフィリエイターが運営しているブログ内に商材を紹介する記事を書いてもらい、そこから成果が発生したら費用を支払う形式の広告です。通常はアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)と言われる仲介会社を通じて広告掲載を依頼します。口コミが重視されるBtoC商材ではとくに有効とされています。

    主な媒体
    ITmedia・NewsPicksなど
    リーチできる層
    ニーズ潜在層〜顕在層(媒体や企画によってさまざま)

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