Business
クリエイティブ
CREATIVE
戦略やアイデアを生活者の行動に結びつけるための表現をご提案、制作します。クリエイティブ領域は「新聞広告」「ポスター」「チラシ」「動画」「音声」「デジタル」など多種多様なアウトプットに対応しています。
Case1
クリエイティブ制作
大学が周年を迎えるにあたって、今一度考え直すきっかけとして、大学に縁のあるOB・OGの方々から集めたメッセージを広告にしました。「第30回読売広告大賞・部門賞<学ぶ> 最優秀賞」受賞。
Case2
動画制作
エンタメ系クライアントの北海道エリア進出という機会に、入学オーディションをパロディにしたインパクトあるCMを制作。「第56回ACC CM FESTIVAL 地域賞/北海道」受賞
Creative
ウェブサイト・LPの制作について
WEBサイトはただのツールではなく、企業や商品の「顔」となる存在です。ユーザーとのより良いコミュニケーションのために、デザインは非常に重要です。現状を分析し、理解することで「課題解決のためのクリエイティブ」を提供していきます。
WEBサイト制作のながれ
LP(ランディングページ)の制作
広告をかけるとき、LPは必要不可欠なツールです。それぞれの広告媒体にマッチしたLPは、効率よく成果を生み出すツールとなります。
検索広告を利用するユーザーは上図Pattern Aのように「能動的ユーザー」が多く、いわゆるベタなテイストのLPでも嫌悪感や離脱率は低い傾向にあります。これがSNS広告になると、Pattern Bの「受動的ユーザー」が大半を占めるようになります。受動的ユーザーにとってセールス色の強いLPは、押し付けられているという感覚が強く、嫌悪感や離脱率が高くなります。
コンテンツを訴求するために最適な広告媒体の選定はもとより、ターゲットとなるユーザーがどんな気分で広告を閲覧しているかを想像し、様々なパターンに落とし込むことで成果の出るLPを制作していきます。
またLPはマーケティング施策の一つであり、LPで取り上げるコンテンツ自体のブランディング強化も合わせることで、より高い成果を生み出すことができます。
Pick Up

学生や保護者、学校・企業との、素敵な“出会い”をお手伝いします!
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17

広告会社卒業を考える方へ:企業に合わせたWEB広告内製化支援 Part.1
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17

一緒に蹴りませんか?仕事の枠を超えるフットサル部活動
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17

3年目営業の思う“掛け算”の挑戦
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17

デジタルの現場から、想いをかたちに
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.15

官公庁・地方自治体の広報事業について
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
タグから記事を探す