株式会社読売エージェンシー

お問い合わせ

Journal

3年目営業の思う“掛け算”の挑戦

3年目営業の思う“掛け算”の挑戦

  • Journal
  • ジャーナル
  • 2025.12.17

はじめまして!入社してまもなく丸3年、営業で日々頑張っております矢田です。

私は入社して以来、当社営業としては珍しくクライアント1社のみを担当しています。1社のクライアントをがっつり担当させていただいている分、広告会社らしいプロモーション案件はもちろん、運営サポートといったコンサル的なお仕事もさせていただいております。“狭く深く”、だからこそ“幅広く”、といった感じです。

1社がっつり担当のメリットは、クライアント内部の各部署とのつながりを生かし、掛け算のプロモーションを生み出せることだと思います。キャンペーン1件に際しても、「この部署にも協力してもらって、2軸の訴求でプロモーションを展開しよう」といったように可能性を広げることができます。広告業界では媒体×媒体の掛け算は定番だと思いますが、クライアント側の各所にご協力いただき企画をさらに膨らませられるのは、日ごろから各部署のご担当者と良好なコミュニケーションが取れているからこそできることなんだな、と、担当3年目にして感じています。

もちろんクライアント側が協力的に動いてくださること自体がありがたい限りですが、自分たちのアイディア次第で色々な企画を提案・実現できること、それがクライアントの利益となること、なんだかワクワクします。そんな恵まれた環境にいる今だからこそ、ここでしかできないアウトプットの経験を大切に、広告営業として引き続き成長していきたいです。 以上、ひよっこ社員ながら日々の業務で感じていることを綴らせていただきました。こんな社員もいるんだなと、もし当社にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです!

Expart

営業

H.YADA

2023年入社。エンタメ企業の担当営業として、メディアとのタイアップ案件の企画・進行やクリエイティブのディレクション、SNSアカウント運用代行など、幅広い業務を担当しています。

詳しくはこちら

H.YADA

広告メディアまるっと相談All-in

SERVICE

広告メディアまるっと相談All-in

媒体選びで迷われていませんか?ターゲットに合わせた最適なプランニングをサポートいたします。

詳しくはこちら

デジタルソリューション支援

SERVICE

デジタルソリューション支援

デジタル領域のあらゆるお悩みモヤモヤを、貴社のパートナーとして共に向き合い、解決へと導きます。

詳しくはこちら

Pick Up

タグから記事を探す