Journal
夏休みが終わったと思ったら、あっという間にあと1か月で今年も終わり。月日が過ぎるのって、本当に早いですよね。
先日、今度2人目のお子さんが高校受験をするご近所さんとお話をする機会がありました。2月の受験まであと2か月。本人はもちろんですが、家族みんなが受験モード(健康第一、家では静か)になる必要があり、家全体がピリピリしていくそうです。恐ろしい。。
「ほんとはいくつか学校見学に行って話を聞くことをしたかったんだけど見学する時間もなくて、どの学校を受験しようか迷っているの・・・」とも。昔は内申などでおおよそ受験する高校が決まったかと思いますが今は入試のシステムも多様化、選択肢が広がっていて勉強も大変だけど、実は受験校を決めるのもすごく大変みたいです。
そんな時に思い出したのは、弊社が2001年から企画・運営している「彩の国進学フェア」。エリア限定(埼玉県)ではありますが、イベント会場に学校や関連企業をお呼びし、学生さんやその保護者をご招待する進学イベントを20年以上前から開催しております。
参加した学生や保護者からは、一度にたくさんの学校を知ることができてとてもよかった、参加した学校や企業様からは、意欲的な学生さんと接触できてよかった等の声をいただいております。
学生さんはもちろん、学校や学生ターゲットの企業様、みんなにとってwinwinな機会をご提供できているよう嬉しく思います。
また、当社はこちらのイベントだけでなく、進学説明会のサポートや学校のPR,一都三県の公立中学校へ配布するメディアの展開など、学生向け・受験生向けの施策・メディアも幅広く対応しており、社内には「教育関連のプロ」が多数在籍しております。
より多くの学生さんやその保護者にアプローチしたい。どうすればいいのか・・
このような悩みをお持ちでしたら、読売グループパワーを活かした様々なメディア・実績があります当社へ、是非一度ご相談ください。 受験生はもちろんですが、保護者や学校・企業様みんなが幸せになるよう、応援させていただきます!
Expart
ストラテジック
M.GOMI
マーケティング・調査・WEB・交通・屋外・イベント・販促施策など、様々な部署で仕事を担当してきました。この幅広い知識・経験を活かしプランニングの視点から皆様の夢を実現するお手伝いをいたします。
詳しくはこちら



SERVICE
Gateway to YOMIURI|読売グループパワー
https://www.yomiuri.co.jp/媒体提供に留まらず、リアルな場での体験設計まで。読売グループのネットワークを駆使して立体的なプロモーションを実現します。
詳しくはこちらPick Up
-

新聞広告は効果が無い?メリット・デメリットから考える「本当の使い方」
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.23
-

3年目営業の思う“掛け算”の挑戦
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

官公庁・地方自治体の広報事業について
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

一般企業でも代理店でもOK!読売新聞への広告関係はお任せください
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

現場の熱を届ける!VENUSブロマイド事業への挑戦
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

彩の国進学フェア運営レポート:熱意に応える夏の2日間
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
タグから記事を探す
