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いきなりですが、生成AIは本当に凄いですね。特に、動画生成AIは本物と生成物の見分けがつかなくなってきた印象です。
話は変わりますが、みなさまの会議はオンライン/オフラインどの程度の比率ですか?
業種やご自身のポジションによって様々かと思われますが、私のメイン業務であるデジタル広告界隈では、オンラインの割合が多数派のケースが多いと感じています。
中には、100%オンライン会議で対応するケースも聞いたことがあります。「アーカイブが可能」「移動時間がかからない≒どこでも参加可能」など、多くのメリットがあるため、私も有効利用しています。
といった一方で、「自分の話、伝わってるかな?」、「肯定的/否定的なのか分からない、、、」といった、オンライン特有の悩みは誰しもが経験したことがあると思います。
様々な意見がありそうですが、トピックによってはオフラインが有効なケースが多くあると私は考えています。詳細に触れると長くなるためカットしますが、メラビアンの法則(言語:7% 聴覚:38% 視覚:55%)が有名でしょうか。
つまり、用途に応じてオン/オフを使い分けできることがベストプラクティスだと考えます。
当社グループは全国に拠点を構えておりますので、必要があれば実在する人間がみなさまに直接お会いして適切なマーケティングの議論/ご提案をさせていただきます! ぜひ一度、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!(私自身も実在する人間ですので、できる限りの笑顔で伺います。
Expart
DX戦略
Y.SASAMOTO
新卒入社後、営業部に配属。現在はデジタル広告全般を扱う部門で、エンタメ/金融/経済系等の案件を担当。運用型広告の実施、Webプランニング、各種ディレクションを行っています。
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