Journal
デザイナー歴25年(紙とWEB)、現在はWEBディレクターとして、主にWEBサイトやWEB広告バナーの制作、ご提案、そしてサーバーの構築やSEO(検索エンジン最適化)に携わっております。
デザイナーになりたくて最初の会社では、「イラストレーター使えます!」と伝えて面接に合格したものの、慌てて本屋に駆け込んで本を買い漁り、必死に勉強したのが懐かしい思い出です。当時は本で技術を習得することが一般的でしたが、今ではインターネットが普及し、何でもすぐに調べられるようになりました。ついにはAIなども活用するようになり、この25年の間に私たちの仕事内容は大きく激変しました。
集客効果を向上させるバナークリエイティブについても、これまで深く研究してまいりました。現在では、A/Bテストはもちろんのこと、WEB広告の配信においても、成果の高いクリエイティブが自動的に選定されるようになっています。これにより効率性が高まり、デザイン制作の現場だけでなく、お客様の満足度も向上しており、技術の進歩に感銘を受けています。
しかし、どれほどAIが優秀になったとしても、お客様の「どうしても譲れない想い」や「最終目標」を達成するためにどうすべきか、といった、まだ言語化されていない最初の一歩のヒアリングは、人間同士の丁寧なコミュニケーションが不可欠であると確信しています。この最初のヒアリングがずれたり、すれ違ったりすると(AIを活用する際のプロンプト設計のように)、その後の成果に大きな影響が出てしまいます。
当社の強みは「寄り添うコミュニケーション」
当社の強みは、まさにこのお客様に「寄り添うコミュニケーション」にあると常々考えています。
営業担当と制作チームが連携し、お客様のご要望を丁寧にお伺いした後、社内で真剣なセッションを何度も繰り返します。「これが最高で最善の提案だ!」と自信を持って臨んでも、お客様からのさらなる深いご質問やヒアリングによって、目から鱗のような、思わぬ新しい視点を発見することもあります。こうしてできあがったものは、お客様と私たち、双方の知恵と熱意が練りに練られた、精度の高い成果物となります。
この「生み出す」工程は、苦労もありますが、それ以上に大きな楽しさがあります。そして何よりも、目標を達成し、お客様に心から喜んでいただけた時は、制作者冥利に尽きる最高の幸せな体験です。そのたびに、この仕事を選んで本当によかったなあと心底感じます。
こうした深いお付き合いを通じて、その業種への理解がさらに深まり、お客様の抱える課題を共有し、また改めて別の切り口で最適なご提案をさせていただくことができます。私たちは継続的なパートナーシップを大切にしております。
WEBにまつわる制作全般はもちろん、DX支援においては、様々な角度からお客様のデジタル化をお手伝いさせていただいております。 小さな疑問やご相談でも構いませんので、どうぞお気軽に私たちにご相談ください。時代を先駆けるソリューションで、お客様の利益に奔走いたします。
Expart
クリエイティブ
N.OUGIZAKI
営業、OA機器インストラクター、ゲームソフトメーカー広報、紙とWEBデザイナー、ダンスインストラクターを経て、現在はWEBディレクター。(一番好きな仕事はバナーをこつこつ作ること。お弁当箱に詰める作業が好きです。)
詳しくはこちら

Pick Up
-

新聞広告は効果が無い?メリット・デメリットから考える「本当の使い方」
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.23
-

3年目営業の思う“掛け算”の挑戦
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

官公庁・地方自治体の広報事業について
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

一般企業でも代理店でもOK!読売新聞への広告関係はお任せください
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

現場の熱を届ける!VENUSブロマイド事業への挑戦
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

彩の国進学フェア運営レポート:熱意に応える夏の2日間
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
タグから記事を探す
