Case Study
クライアント:和食文化国民会議
和食文化醸成のため、米の消費拡大や喫食頻度増加に繋がる新しいメニューや食べ方の創出を目的とした、消費者キャンペーンを実施しました。
和食の「作るのが大変」「難しい」といったイメージを払拭し、和食に対するハードルを下げ、「和食は身近で楽しくておいしい」と思えるようなキャンペーンを目指しました。
気軽に参加できるようプラットフォームはInstagramを活用し、投稿の内容や方法を分かりやすく伝えるためのランディングページの制作から、ハッシュタグ集計システムを用いて投稿をリアルタイムで閲覧できる仕組みを構築し、はじめてのユーザーも応募しやすい工夫を採り入れました。Meta、Smartnews、Google・Yahoo!での広告展開やオーガニック投稿を駆使してキャンペーンを盛り上げました。


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