Case Study
クライアント:カリフォルニアくるみ協会
13年目の開催となる「2023くるみパン オブ・ザ・イヤー」を通して、くるみの魅力やカリフォルニア産くるみの特徴をアピールすることが課題でした。
当コンテストの業界内でのステータスはありつつも、一般消費者への浸透にはまだ課題があると考え、TVパブリシティを活用しグランプリを受賞したパンを取り上げることで、くるみがもつ魅力を視聴者に訴求し、購買促進にもつなげました。
また、影響力のあるインフルエンサーを積極的に活用し長期間にわたるプロモーヨンを展開しました。

Expart
クリエイティブ
N.OUGIZAKI
営業、OA機器インストラクター、ゲームソフトメーカー広報、紙とWEBデザイナー、ダンスインストラクターを経て、現在はWEBディレクター。(一番好きな仕事はバナーをこつこつ作ること。お弁当箱に詰める作業が好きです。)
詳しくはこちら
Expart
DX戦略
R.KANAYA
営業職経験後、2022年4月よりデジタル広告プランニングの専門部署に在籍。現在は提案時のプランニングから受注後の進行管理や広告運用まで幅広く担当。デジタル領域の何でも屋を目指して日々奔走中です。
詳しくはこちら

Pick Up
-

官公庁・地方自治体の広報事業について
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

彩の国進学フェア運営レポート:熱意に応える夏の2日間
- Journal
- ジャーナル
- 2025.12.17
-

球団創設90周年記念映画「GIANTS THE MOVIE~頂点への挑戦~」キービジュアルの開発など
- Casestudy
- 事例
- 2024.12.23
-

Instagramを活用した消費者参加型の料理投稿キャンペーン
- Casestudy
- 事例
- 2024.12.22
-

「第32回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト」PR業務および配信用動画の制作
- Casestudy
- 事例
- 2024.12.22
-

アメリカ産チーズの魅力発信と購買促進を目的としたInstagramを活用したプロモーション
- Casestudy
- 事例
- 2024.12.11
タグから記事を探す
