株式会社読売エージェンシー

お問い合わせ

Case Study

「2023くるみパンオブ・ザ・イヤー」TVパブリシティおよびインフルエンサーの活用

「2023くるみパンオブ・ザ・イヤー」TVパブリシティおよびインフルエンサーの活用

  • Case Study
  • 事例
  • 2024.12.11

クライアント:カリフォルニアくるみ協会

13年目の開催となる「2023くるみパン オブ・ザ・イヤー」を通して、くるみの魅力やカリフォルニア産くるみの特徴をアピールすることが課題でした。

当コンテストの業界内でのステータスはありつつも、一般消費者への浸透にはまだ課題があると考え、TVパブリシティを活用しグランプリを受賞したパンを取り上げることで、くるみがもつ魅力を視聴者に訴求し、購買促進にもつなげました。

また、影響力のあるインフルエンサーを積極的に活用し長期間にわたるプロモーヨンを展開しました。

Expart

クリエイティブ

N.OUGIZAKI

営業、OA機器インストラクター、ゲームソフトメーカー広報、紙とWEBデザイナー、ダンスインストラクターを経て、現在はWEBディレクター。(一番好きな仕事はバナーをこつこつ作ること。お弁当箱に詰める作業が好きです。)

詳しくはこちら

N.OUGIZAKI

Expart

DX戦略

R.KANAYA

営業職経験後、2022年4月よりデジタル広告プランニングの専門部署に在籍。現在は提案時のプランニングから受注後の進行管理や広告運用まで幅広く担当。デジタル領域の何でも屋を目指して日々奔走中です。

詳しくはこちら

R.KANAYA

デジタルソリューション支援

SERVICE

デジタルソリューション支援

デジタル領域のあらゆるお悩みモヤモヤを、貴社のパートナーとして共に向き合い、解決へと導きます。

詳しくはこちら

Pick Up

タグから記事を探す