閉じる
毎日違う業界の方と
仕事ができる
なぜ広告会社を選んだのですか?

「人の心を動かす」仕事がしたいと思ったことがきっかけです。日常生活の中で、何かを見てみたい・聞いてみたい・買ってみたいといった選択の瞬間に携われる、広告が持つ力に惹かれてこの業界を選びました。

また、同じものをずっとというよりは、広く浅く(時に深く)とにかく色んなことを知りたい・体験したいという少し飽き性な私の性格には、毎日違う業界の方と仕事ができる、刺激の多い広告会社は魅力的でした。

スケジュールや進行状況などを
理解することの大切さを日々痛感
仕事を進めるうえで普段から大切にしていることはありますか?

「周りをみること」を心がけています。

まだまだわからないことだらけなので、まずは自分の周りで今何が起きているのか・先輩方の仕事や業務内に自分ができることはないかなどを把握するようにしています。

業務上、複数の案件が同時に進行することもあるので、どこかひとつが止まってしまうことのないように、スケジュールや進行状況などを理解することの大切さを日々痛感しています(笑)

日常の中で得たことがそのまま仕事に活かせること
この仕事のやりがいを教えてください。

「日常生活と結びついているところ」にやりがいを感じています。仕事とプライベートを分けることも良いですが、日常の中で得たことがそのまま仕事に活かせることも面白いなと思います。

買い物をしているときに、なんで自分はこの商品を手に取ったのかと考えてみること、最近のトレンドを知ることなど、今まで何気なくやっていた行動がひとつのアイデアとして活きるのは広告会社ならではかな、と思っています。

社員紹介
社員紹介
たくさんのことや情報に触れていることは
必ず強みになる
どんな人がこの仕事に向いていると思いますか?

「新しいもの好きな人」はとても合っていると思います。話題のお店の行列に並びに行ける人、新作が出たらすぐに食べに行ける人、ご飯屋さんで毎回違うメニューに挑戦できる人など、ミーハーで好奇心のある人は楽しめると思います。
関係ないかもと思っていたことでも、ふとした時に使える瞬間が来たりするので、日頃からたくさんのことや情報に触れていることは必ず強みになると思います。

Schedule社員の一日
9:30 time_arrow

 9:30出社・メールチェック、業界情報収集

出社してまずメール確認、またネットニュースや業界情報サイトなどから、広告にまつわる情報収集を行います。

10:30 time_arrow

10:30資料作成

午後の打ち合わせに向けて、市場調査やデータベース等を活用し、施策の方向性を資料にまとめます。

13:00 time_arrow

13:00ランチ

先輩や同期と食べに行くことが多いです。会社の周りにある美味しいお店情報を入手して開拓することもあれば、近くのお店でテイクアウトをして、会社のラウンジで食べたりといろいろです。

14:30 time_arrow

14:30社内打ち合わせ

営業はじめ様々な部署の方と、クライアントの課題解決に向けて戦略を話し合います。現状報告~収集した市場調査情報やデータをもとに検討した施策まで、ざっくばらんに話し合います。

16:00 time_arrow

16:00協力会社 来訪

訪問するときもあれば、来社いただくこともあります。新サービスやオリジナリティあるメニューなど、案件に応用できないかを考え、情報交換を行います。

17:00 time_arrow

17:00資料整理

社内での打ち合わせや協力会社との情報交換で得たことを、資料にまとめます。次の打ち合わせまでに使えそうな情報を集めておく作業もここでやっておきます。

18:30
18:30退社

18時半過ぎ頃に退社します。帰りに寄り道をして買い物をしたり、美味しそうなご飯屋さんへ行ってみたり、今日も1日頑張った!と思いながら過ごしています。

社員紹介
就活生のみなさんへ

就活中は人生の中で一番と言っても過言ではないくらい、自分と向き合う時間が長いと思います。もちろん自分の良いところをたくさん見つけることもできると思いますが、弱みに出会うこともあると思います。
しかし、その弱みも見方を変えたら誰にも真似できない大きな強みになることもあります。ありのままのあなたを素敵だね!と言ってくれる会社は必ずあります。
この貴重な時間を思い切り楽しみながら、笑顔で就活してください!

社員紹介一覧へ

Recruiting information

採用情報

マイナビ2023