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  • パッケージ化サービス紹介

“ゼロからお任せ”いただけるデジタルマーケティングのパッケージサービス「OMAKASE」をオススメする理由

デジタルマーケティングに必要な要素をまるっと詰め込んだパッケージサービス「OMAKASE」は、最初につまづくポイントをまとめてカバーし、すべて読売エージェンシーへお任せいただけるような仕組みを構築しています。
なぜ今このパッケージを作ったのか、オススメする理由をお届けします。

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なぜ「デジタルマーケティング」を推進しなくてはならないのか?

「デジタルマーケティング」という手法は今や広く浸透し、多くの企業で専門部署を設けるほど注目されています。 それではなぜ「デジタルマーケティング」に重きを置く企業が増えたのでしょうか。その背景には、様々な要因が重なり合っています。

「テレビメディア広告費」に匹敵する「インターネット広告費」

2020年、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、日本の総広告費は前年比88.8%程度まで減少したにも関わらず、インターネット広告費は伸長を続けました。最終的に「インターネット広告費」は日本の総広告費の36.2%に到達し、「テレビメディア広告費」に匹敵する市場へと成長しています。
とくに「ビデオ(動画)広告」「ソーシャル広告」「物販系ECプラットフォーム広告」は今後も成長拡大すると予想され、伸びしろがまだまだ残されていると言えます。

広告費内訳グラフ

出典:電通、2020年日本の広告費を発表 全体では9年ぶりマイナス成長/ネット広告費は前年に続きプラス成長:MarkeZine(マーケジン)| https://markezine.jp/article/detail/35619

多様化するユーザーとの接点を取り逃がさない

スマートフォン、タブレット端末の普及により、いつでもどこでも情報にアクセスできる環境が整ったことにより、ユーザーはSNSで口コミを探したり、自ら情報発信をするなど、今まで「一方通行」だったコミュニケーションが「双方向」に変化してきました。とくに若い世代にとって、企業の発信する情報よりもSNSの情報を判断基準とする傾向が強く、様々な方向から情報発信をして多様化するユーザーとの接点を取り逃がさないことが重要になっています。

計測・分析を繰り返すことで効率のよい広告活動ができる

インターネット広告はターゲットを細かく指定し、ユーザーの行動を計測・分析することができるのが強みです。これを何度か繰り返すことで「より効果のある広告=勝ちパターン」が見えてきます。勝ちパターンの配信回数を増やしたり、さらに改良を重ねてより効果の出やすい広告を作ることで、効率の良い広告活動が可能です。


「OMAKASE」の意義
デジタルマーケティングの「最初の一歩」をお手伝いしたい

先述の通り、デジタルマーケティングの関わる市場が大きく成長し続けていることはわかりました。
それではそもそも、デジタルマーケティングに必要なこととは何でしょう?

  • 広告を打つ目的を明確にする
  • 広告を見てほしいターゲットを探す
  • どの媒体に掲載するか選定する
  • 流入先(ウェブサイトやランディングページ)の用意
  • どのくらい反響があったのか測定する

…などなど、様々な準備が必要になります。
しかも、どこから手を付けて、どのように進めればいいのか、これで合っているのか不安に感じる要素も多いと思います。
その不安を払拭するためのサービスが「OMAKASE」というわけです。

最小構成で、今すぐはじめられるサービス
OMAKASEは最小構成で始めるデジタルマーケティングサービス

初めてデジタルマーケティングに取り組む場合、わたしたちは「短期でもはじめる」ことが重要であると考えています。 「長期戦略が立てられない」「予算が出せない」など「はじめたくても出来ない」人へデジタルマーケティングを届けたくて、この最小構成パッケージサービスを作りました。

デジタルマーケティングを取り巻く環境は成長の過渡期であり、未だ伸びしろのある状態です。
まずは「OMAKASE」による短期戦略でデジタルマーケティングの立ち上げをスピーディーに実施し、次のステップへ向かう足がかりとしていただければと思います。

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