サービス&ワークス

ソリューション・サービスと主なプロジェクト・実績

読売グループコラボレーション

幅広い分野に展開している読売グループ各社および関連会社の様々なリソースを背景に、
読売グループならではのメリットを活かしたユニークなプロモーション活動の提案とコーディネーションをいたします。

読売グループ・関連会社とのコラボレーション事例の一部をご紹介します

  • 事例1 銀座の百貨店「プランタン銀座」における商品サンプリング。
  • 事例2 「読売・日本テレビ文化センター」とのタイアップイベント、講座を開催。
  • 事例3 「東京ヴェルディ」と「よみうりランド」の協力を得たイベントの実施。
  • 事例4 読売新聞運営の通販サイト「大手町モール」で商品を通信販売。
  • 事例5 人気コンテンツ「大手小町」とのタイアップでオリジナル商品を企画開発。
  • 事例6 銀座の商業施設「マロニエゲート」とのタイアップイベントの開催。
読売グループ総合力×コミュニケーション総合力

より効果的なコミュニケーションのための相乗効果

読売グループ各社とのコラボレーション施策を軸に、
各種のメディアやコミュニケーション手法を組み合わせることで、より高い相乗効果が期待できます。

コミュニケーション施策の具体例

PR活動による話題づくり

影響力の強いマスメディアを中心にとしたPR(パブリック・リレーションズ)展開を組み合わせることで、話題喚起、認知度の向上を図ります。

例えば

メディアを活用した告知活動

マスメディアからインタラクティブ・メディアまで、的確なメディアミックスで、より一層ターゲットに刺さるコミュニケーション効果が得られます。

例えば

統一コンセプトで各種ツール制作

店頭用ツールの活用、Webサイト、展示会場の造作など一貫したコンセプトのもとに展開することで相乗効果がアップします。

例えば

これら以外の手法も様々。最適な方法を提案します。