サービス&ワークス

ソリューション・サービスと主なプロジェクト・実績

千葉県「魅力いっぱいギュッ❤と千葉 オータムナイター」

読売グループコラボレーション

クライアント

千葉県 商工労働部 観光誘致促進課

展開方法

  • 新聞
  • テレビ
  • ラジオ
  • 雑誌
  • 交通
  • OOH(屋外広告)
  • インターネット
  • ソーシャルメディア
  • イベント・講演会
  • パブリック・リレーションズ
  • SP・ツール
  • その他

実施エリア

東京

読売巨人軍とのコラボレーションによる千葉県の秋の観光プロモーションを東京ドームで行いました。

東京圏に在住の幅広い層をメインターゲットに、千葉県の観光の魅力を広く発信し、秋季観光シーズン(9~11月)における、東京圏から千葉県への来訪促進に結び付けることを目的とした戦略的な観光プロモーションを企画・運営しました。

千葉県「魅力いっぱいギュッ❤と千葉 オータムナイター」プロモーション企画の概要

ステージショー(東京ドームゲート前特設ステージ)

東京ドームゲート前特設ステージ

秋の千葉の魅力を、千葉県観光担当部長が県のマスコットキャラクターのチーバくん、ジャイアンツマスコットのジャビット君、チームヴィーナスのMCとともにPR。同時に県の特産品(伊勢エビや梨など)が当たる抽選会を行いました。


幅広い世代の多くの観客の注目を集め、用意した抽選券1,000枚は配布開始後30分で全て配布が完了しました。

入場ゲートでのサンプリング

先着2万名様にオリジナルの「チーバくんうちわ」、チラシ、ラッキーカードを配布。ラッキーカードの景品として千葉の特産品をプレゼントしました。


当日の天候の影響もあり、うちわは短時間で20,000枚の配布が完了しました。

左上:チーバくんうちわ 左下:ラッキーカード(表・裏) 右:ラブちばチラシ

観光PRブース

東京ドームゲート前には観光PRブースを設け、観光パンフレットなどの設置・配布、アンケートの実施を行いました。チーバくんの存在がファミリー層や女性の興味を引く上で大きな効果を上げて、アンケートの回収は比較的容易に行うことができました。また、写真を撮ったり握手したりする来場者の姿が多く見られました。

グラウンドPR

東京ドームのグランドでは、チーバくんがジャビット&チームヴィーナスのメンバーやスタッフと共に、横断幕を持ってグラウンドを周回し、観客に千葉県の魅力をアピールしました。またオーロラビジョンにて千葉県の観光CMと知事メッセージ動画の放映も行いました。

実績紹介一覧

  • 一覧に戻る

ページの先頭へ